Pokémon

  • ストーリー
  • キャラクター
  • 動画
  • 主題歌
  • ニュース
  • 映画上映館
  • Facebook
  • メニュー

リアル脱出ゲーム×劇場版ポケットモンスター 「風の遊園地からの脱出」 大阪公演のイベント中止について

台風21号の影響によりひらかたパーク(大阪公演)では
「風の遊園地からの脱出」のゲームブースの設備点検を行っておりましたが、
ブースの倒壊・機器類の水没・損壊が発生し、
会期中の復旧・イベント再開が困難なことが判明いたしました。
これに伴い「風の遊園地からの脱出」大阪公演については
9月8日(土)以降の全公演を中止いたします。
公演を楽しみにしていただいていたお客さまには大変申し訳ございません。
 
未使用の早割券・前売券をお持ちのお客さまには
返金対応をさせていただきますのでお手持ちのチケットをなくさずにお持ち下さい。
返金方法につきましては後日、改めて発表させていただきます。
 
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 
なお、東京公演(東京ドームシティ アトラクションズ)は通常通り公演を開催いたします。


観客動員200万人突破記念!ピカチュウ&イーブイ×LiLiCoさんがスペシャル映画対談!?

01_tutaya
 
8月14日(火)、「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」観客動員200万人突破を記念して、
SHIBUYA TSUTAYAに、ピカチュウとイーブイが遊びに行きました!
※「TSUTATAプレミアム」ではポケモンフェアを実施中
 
そこで、映画コメンテーターのLiLiCoさんとのトークイベントを開催。
  
LiLiCoさんは、頭に赤いフレームのサングラス、赤いネイルという、
映画の登場人物「リサ」を意識したファッションで登場。
 
実は、LiLiCoさんは20年前からピカチュウが好きで映画も観にいったことがあり、
元々、大人も共感できる物語としてポケモン映画を楽しんでいたそう。
また、夏休みにご出身地であるスウェーデンに帰ったときの現地での人気ぶりもお話してくれました。
 
02_tutaya
  
司会者から「お気に入りのポケモンは?」と聞かれ、「ニャース」と即答したLiLiCoさん。
ニャースのモノマネ(?)も交えつつ、
「憎めない悪キャラ。一生懸命言葉を練習してね。本当に好きなんですよ。」と、語ってくれました。
さらに、「もし、ポケモンの声優ができたら、ニャースが一番!」とのアピールも。
  
05Tutaya
  
とても和やかな雰囲気でトークショーが進行する中、
ピカチュウが司会者のお姉さんになにやら相談している様子。
お姉さんの通訳(?)によると、ピカチュウが「LiLiCoさんに逆インタビューをしたい」とのこと。
LiLiCoさんから「本当にそんなこと言っているの?」とツッコミが入りつつも、
さっそく質問タイムがスタート。
  
07_tutaya
  
ピカチュウ
ピーカー、ピカピーカー、ピーカピカ?
  
お姉さん
LiLiCoさんはピカチュウとイーブイのことを知っていますか?と聞いている気がします!
 
LiLiCoさん
知ってるわよ! 今回、映画も観ました。
イーブイがはじめてリサと出会った時、顔をプイッてするじゃん。かわいかった!
  
08eeve
   
ピカチュウ
ピーカピーカ、ピカピカー?
  
LiLiCoさん
わかった!「今回の映画を観てどうだった?」
 
お姉さん
おおー!正解(笑)!
 
LiLiCoさん
ハリウッドスターにインタビューすると、だいたいそういう質問が来ます(笑)。
 
今回の映画の登場人物が、自信がなかったり、夢だったことができなくなったり、
調子に乗って嘘をついたり、過去にトラウマを持っていたりと、
実際に私達の日常生活の中で、みんな隠しているかもしれないけど、
実は当てはまるものだったりしますよね。
だから、どの登場人物にも共感が持てました。
特にヒスイおばあちゃん。
なぜポケモン嫌いか最後の最後でわかったときに切なくて涙が出ました。
   
ピカチュウ
ピカ、ピカピカー、ピーカピカ?
 
お姉さん
「みんなの物語」の登場人物で自分に当てはめたり、共感できる人は誰ですか?
  
LiLiCoさん
もちろん、先ほどのヒスイおばあちゃんです。
また、ポケモンって、大人にとっては自分が失ってしまった心の一部のような気がします。
自分に欠けてしまったものをもう一度埋めてくれる、という所がすごく共感できました。
大人と子どもがいっしょに楽しめる作品だと思います。
   
インタビューも終わり、退場するときに、
「パートナーにするならどのポケモンがいい?」という質問を投げかけられたLiLiCoさん。
「むしろ主人のパートナーポケモンになりたい」と、笑顔で答えてくれたのがとても印象的でした。
 



「TSUTAYAプレミアム」ポケモンフェア 
期間:7月13日(金)~8月31日(金)
●対象のTSUTAYA店舗にて「TSUTAYAプレミアム」新規お申し込みとピカチュウ&イーブイデザインのオリジナルトートバッグをセットで販売中(※バッグがなくなり次第終了)。
●「TSUTAYAプレミアム」を2ヵ月以上ご利用で、ポケモンフェアWebサイトから応募すると、抽選でTポイントやNintendo Switchソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』または『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』が当たる。
●「TSUTAYAプレミアム」の動画配信にてポケモン映画歴代19タイトルを一挙配信(2019年3月17日<日>まで)。


名古屋鉄道「名鉄沿線ポケモンスタンプラリー2018」を開催中!! 6つのエリアを制覇して、金色に輝く「金のピカチュウ全エリア制覇証」をGETしよう!

1

6つに分かれたエリアのスタンプを集めよう。
各エリアの対象のスタンプを集めて、
1つのエリアをクリアするごとに「エリア達成認定証」をプレゼント!

さらに、すべてのエリアをクリアすると「金のピカチュウ全エリア制覇証」をプレゼント!

2

3

スタンプラリー期間中は、大人と小児の1DAYフリーきっぷに
オリジナルグッズが付いておトクな「ポケモン親子1DAY フリーきっぷ」や、
ラリー実施期間中の好きな2日間を選んで使える
「ポケモン親子セレクト 1DAY+1DAY(ワンたすワン)フリーきっぷ」を発売中!

詳しくはこちら

名古屋駅や中部国際空港駅には、オリジナルのフォトコーナーも展開中!
ピカチュウも張り切って応援チュウ!

4

スタンプラリー開催期間:7月13日(金)~9月2日(日)


大ヒット記念!応援上映イベントレポート

01
 
8月3日(金)、TOHOシネマズ新宿にて応援上映イベントを開催しました。
去年の応援上映イベントも大人気でしたが、
今年もチケットが即完売となる反響っぷり。
 
場内のお客様も、ニャースのお面をかぶっている人、
ジョーイさんのコスプレをしている人、
ポケモングッズを持っている人と、みなさん気合十分。
そんな中、中川翔子さんと矢嶋哲生監督が登場すると、
大きな歓声が起こりました。
 
中川翔子さんは、
「思い思いのシーンでポケモンを応援しましょう!
推しキャラが出たら推しキャラの色にサイリウムをあわせましょう!」
と場内に呼びかけました。
応援上映への参加が初めてという矢嶋監督は
「フウラシティの市民になって観ようと思います。
今日は、トリトを応援していこうかなと思います。」とコメント。
中川さんが「監督の推しキャラはトリトなんですね?」と質問すると、
「いいえヒスイです」と矢嶋監督が答えるという一幕もありました。
 
02
 
いよいよ上映開始。
「みんなの物語」のタイトルが現れると場内からは拍手が。
また、リサやラルゴなど、主要なキャラが登場するたびに
「かわいい!」などの掛け声が上がりましたが
サトシとピカチュウが登場するシーンでは絶叫に近い歓声が起こりました。

そんなサトシに劣らず今回の上映で人気だったトリト。
上映中、中川さんにトリトの年齢を聞かれた矢嶋監督は「23歳です」と即答。
また、トリトの同僚・研究員Aが場内で人気となり、
彼が登場するたびに“Aさーん!”という声援も。
 
また、ウソッキーの人気も高く、
場内では、ウソッキーと関連のないシーンでも
「ウッソ!」でリアクションをするというブーム(?)も生まれました。

主要キャラクターとそのポケモンたちの様々な“物語”に、
感嘆の声が起こったり、歓声が飛び交ったりと
場内は大盛り上がりのまま、映画のエンディングを迎えた応援上映でした。
 
04
 
上映終了後、中川さんは
「みんなで笑って、泣いて、叫んで、大合唱して、
本当に特別な思い出になりました。
ポケモンはいつも素敵な出会いをもたらしてくれて、感動しています。
平成最後の夏は、ポケモンの夏は、最高の夏になりました!
長生きして、来年のポケモン映画もみんなで応援できればと思います。
死ぬまでポケモン大好きでいましょう。
今日はありがとうございました。」とコメント。
 
矢嶋監督も
「今回このようなイベントに参加できて本当に感謝しています。
ずっと(皆さんに)届け!届け!と思って作っていたので、
今日皆さんと一緒に作品を観ることができて、
非常に貴重な機会となりました。
ありがとうございました。」
と挨拶しました。


メディア情報

■雑誌
8月6日(月)「MdN」「みんなの物語」公開記念スペシャルアート紹介
8月10日(金)「アニメディア」インタビュー(矢嶋哲生監督×湯山邦彦)
8月10日(金)「アニメージュ」インタビュー(矢嶋哲生監督)
 
■TV 
8月7日(火)テレビ東京「世界ソフトボール2018」ゲスト出演(中川翔子)
 
※ 掲載日・放送日時は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
※お住まいの地域によって放送日が異なります。(一部地域を除く)
 詳しくは各局のホームページをご覧ください。


8月5日(日)北海道コンサドーレ札幌vs柏レイソル戦で「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」×北海道コンサドーレ札幌 supported by Diamond head 開催決定!

IMG_1075
 
8月5日(日)に札幌ドームで開催される
2018明治安田生命J1リーグ第20節、北海道コンサドーレ札幌vs柏レイソル戦にて、
「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」×北海道コンサドーレ札幌 supported by Diamond headが決定!
 
当日はピカチュウがやって来てグリーティングを行ったり、
ピカチュウサンバイザーをもらえたり(来場者先着10,000名様)、
キーワードラリーで遊べたり(来場者先着5,000名様)、
等身大のルギアが登場したりと
お楽しみが盛りだくさん!
 
■対象試合
2018明治安田生命J1リーグ第20節

北海道コンサドーレ札幌 VS 柏レイソル
日時:2018年8月5日(日)14:00キックオフ
会場:札幌ドーム
 
■内容
ピカチュウがやってくる!

IMG_1023
子どもにも、大人にも大人気のピカチュウがやってきます!
グリーティングを行ったり、試合セレモニーに登場するかも!?
<場所>北ゲート2正面のダイアモンドヘッドブース、ピッチなど
<時間>11:00~  ※不定期
 
ピカチュウサンバイザーをプレゼント!
sunvisor_PIKA_20150622
各ゲート付近で、ピカチュウサンバイザーを
来場者先着10,000名様にプレゼント!
かわいいピカチュウを身に着けてくださいね。
<場所>北ゲート2、3、南ゲート1、2 、西ゲート ※南ゲート3では配布しません。
<時間>11:00~ 
配布数が10,000枚に達しましたら、配布を終了します。
 
ポケモン大捜索!みんなのキーワードラリー!
180718_sapporo_Rally_0718-1
北ゲート2正面のダイアモンドヘッドブースで、
ラリーシートを来場者先着5,000名様にプレゼント!
スタジアムを巡って、キーワードを探してゴールすると、
オリジナルグッズをプレゼントします。
<場所>北ゲート2正面のダイアモンドヘッドブース。
<時間>11:00~16:00 (最終受付30分前)
※配布数が5,000枚に達しましたら、配布を終了します。
 
ルギア登場!
LUGIA011-[更新済み]
当日、スタジアムにあの等身大サイズの“ルギア”が現れます!
どんな形で登場するか、詳細は当日をお楽しみに!


8月3日(金)大ヒット記念!応援上映イベント 開催決定!

poke2018_nakagawa_0727
 
昨年実施した際にチケットが即完売になった伝説のイベントを、
今年も皆さんのリクエストにお応えして実施します!
  
日程:8月3日(金)
場所:TOHOシネマズ 新宿
 
詳しくはこちらから


メディア情報

■雑誌
8月1日(水)「てれびくん」作品情報紹介
8月3日(金)「朝日小学生新聞」インタビュー(芦田愛菜)
 
■テレビ
7月28日(土)テレビ東京系「ようこそポケモン!ようこそみんなの物語!」映画特番
7月29日(日)テレビ東京系「ポケモンの家あつまる?」映画特集・ゲスト出演(山寺宏一)
 
※ 掲載日・放送日時は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
※お住まいの地域によって放送日が異なります。(一部地域を除く)
 詳しくは各局のホームページをご覧ください。


7月28日(土)テレビ東京にてお昼12時05分よりら大ヒット記念特番「ようこそポケモン! ようこそみんなの物語!」放送決定!!

728tokuban03
 
「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」大ヒット記念!
ポケモン大好きな中川翔子さんが、
「みんなの物語」に出演している豪華ゲスト声優たちと、
映画の魅力について語りまくる!
 
ゲスト声優イチオシのシーンや、注目のセリフを紹介!
 
ポケモン初心者や、まだ映画を見にいっていない人も、
この番組で予習して、「みんなの物語」を100%楽しもう!!
 
【放送日時】
7月28日(土)12時05分~12時25分
※テレビ東京のみでの放送になります
 
【出演】
芦田愛菜、川栄李奈、濱田岳、中川翔子
ナレーター:山寺宏一


メディア情報

■雑誌
7月21日(土)「コロコロイチバン!」作品情報紹介
7月24日(火)「月刊TVガイド」パブグッズプレゼント
 
■テレビ
7月28日(土)テレビ東京系「ようこそポケモン!ようこそみんなの物語!」映画特番
7月29日(日)テレビ東京系「ポケモンの家あつまる?」映画特集・ゲスト出演(山寺宏一)
 
■WEB
Movie Walker」インタビュー(川栄李奈)
オリコンニュース」インタビュー(野沢雅子)
 
※ 掲載日・放送日時は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
※お住まいの地域によって放送日が異なります。(一部地域を除く)
 詳しくは各局のホームページをご覧ください。



This is the Official WEB Site of “Pokémon the Movie” Copyright Notice