ポケモン20周年

  • ストーリー
  • ポケモン・キャラクター
  • 動画
  • 特別前売券
  • ニュース
  • 映画上映館
  • Facebook
  • メニュー

7/22 発声可能上映会レポート

02

7/22(土)、TOHOシネマズ新宿にてポケモン映画初の「発声可能上映会」を実施しました。
 
発声可能上映会の実施発表後、すぐにチケットが売り切れ、
当日の来場者も、コスプレする人、ニャースのお面をかぶっている人など、
中川翔子さんをして「ガチ勢しかいない!」と言わしめたほど。
なかには、仙台から来た人もいました。
 
はじまる前からすでに劇場内は熱いエネルギーが充満。
中川翔子さんが登場すると、堰を切ったように拍手と歓声が沸き起こりました。
 
中川さんは「熱く熱く語りあいたいという願いが今夜叶います! 
この熱い夜をみんなで思いっきり笑って泣いて、一生忘れられない夏にしましょう!
“めざポケ”も一緒に歌いたいと思うんですけど!」と客席に呼びかけると、
大きな歓声が劇場内に響き渡りました。
 
03
上映が始まると、さっそくみんなから様々なコールが飛び交いました。
オープニング主題歌「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」が流れると手拍子とともに合いの手を入れながらの大合唱。
また、ポケモンがスクリーンに登場するたびに、ポケモンの名前がコールされ、
ピカチュウやサトシの登場シーンでは、歓声や拍手とともにみんな力いっぱいサイリウムを振っていました。
さらには、中川さんが声優をつとめたジョーイさんが登場すると客席からは大きな拍手が!
どのシーンにも、かならず掛け声がかかり、笑いが絶え間なく沸き起こっていました。
 
上映終了後、「ポケモン、サイコー!泣いたねー!目からハイドロポンプだねー!」と中川さん。
続けて、「わかり手しかいないこの空間で、みんな一緒に叫んで応援して泣いて心の思いのたけをいっしょに分かち合えたこと、ポケモンを通じてこの20年間でたくさんの友達ができたこと、あらためて感じました!」と興奮さめやらぬといった様子で感想を述べました。
5回観て5回とも号泣したという中川さんは今回の発声可能上映会を「みんなと笑ったり叫んだり、そのポイントが全部同じで、本当に“キミはおれか!”って何度も思うくらいにとっても素敵な時間でした」とコメントしていました。
 
04
その後、湯山監督が登場すると、客席からはまたも大きな拍手が。
中川さんやお客さんから、映画のシーンや登場キャラクターについての質問がなされ、
それに答えていました。
 
どんな人に観に来てもらいたいですかという質問には
中川さんは「今回の映画は母も一緒に観たのですが、ポケモンのことを全然知らない人でも泣いていました。
一番大切な存在をピカチュウに重ね合わせて、サトシとピカチュウの二人の絆にきっとどんな人でも涙することができると思います。
ポケモンを知らない人、あの頃ポケモンを観ていたという人、すべての大人に見てほしい」とコメント。
湯山監督は「20年たつと、子どものとき観ていた方が親になって子どもといっしょに映画を観れるようになる。
親は自分が子供のころの話ができるし、子どもは新しいものとして観れる。幅広い人たちに観てもらえたら」と答えていました。
06


メディア情報

■雑誌
7月25日(火)「レタスクラブ」インタビュー(本郷奏多)
7月26日(水)「週刊ベースボール」インタビュー(中川翔子)
 
■テレビ
7月24日(月)テレビ東京系「世界ナゼそこに?日本人SP」ゲスト(本郷奏多)
7月30日(日)テレビ東京系「ポケモンの家あつまる?」マーシャドー特集・ゲスト(山寺宏一)
7月30日(日)テレビ東京 アニメ「ポケットモンスター」プレミア10 メッセージ紹介(松本梨香)
 
※掲載日・放送日時は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
※お住まいの地域によって放送日が異なります。(一部地域を除く)
 詳しくは各局のホームページをご覧ください。


ポケモントレインやポケモン連節バスも登場!「にしてつポケモンクイズラリー」が開催!!

01
 
02
 
03
今年は西日本鉄道(西鉄)でクイズラリーが開催されるよ!
西鉄 天神大牟田線の電車内と、連節バス車内にあるクイズに答えて、
豪華ポケモングッズをゲットしよう!
 
またラリー期間中には、ドア横にいろんなポケモンが描かれた「ポケモントレイン」や、
車内がポケモンでジャックされた「ポケモン連節バス」も運行するよ!
 
今年の夏は、家族みんなで「にしてつポケモンクイズラリー」を楽しもう!
 
にしてつポケモンクイズラリー


初日舞台挨拶レポート!

main
7月15日(土)「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」公開初日、
東京都内で初日舞台挨拶が行われました。
 
minasann
まずはステージにピカチュウが登場。続いてピカチュウの呼びかけで、
本郷奏多さん(ソウジ役)、古田新太さん(ボンジイ役)、中川翔子さん(ジョーイ役)、
山寺宏一さん(マーシャドー役)、松本梨香さん(サトシ役)、湯山監督が、
おそろいの黄色い“キミにきめた!”Tシャツを着て登場しました。
 
yuyama
まずは湯山監督から「アニメのポケモンはサトシとピカチュウが出会ったところから始まりました。
そこにもどって、ゼロからもう一度作り直してみたかった。
夏の思い出として、お土産を持って帰ってくれると嬉しいなと思います」と挨拶。
 
hongo
本郷さんは「みなさん、“マーシャドー”うけとりましたか? どうしても初日にほしかったので、持ってきたんですけど…」と、ニンテンドー3DSを取り出し、みんなの笑いをさそっていました。 
しばらくするとマーシャドーを受け取れたようで、「あっ、受け取れた!壇上でゲットしたのは僕しかいない…」と嬉しげにコメント。
今回のゲスト声優出演について「20年前からずっと好きな作品だったので、出演できて嬉しかったです。
すばらしい映画と感じてくださったと思うので、まわりにひろめて、たくさん観ていただけたら!」と話してくれました。
 
furuta
次に、古田さんが挨拶。
「こんにちは。ボンジイ役の古田新太です。20年前、友達の犬山(イヌコ)がニャースを演るというのを聞いて“そうなのかい”と言っていたら、20年も続く作品になっていたので“クソ―ッ”と思っています」と言うと、
お客さんは大笑い。続けて「今回、ファミリーに入れていただいて喜んでおります」とコメントしました。
 
nakagawa
中川さんは「ポケんちわー!」の挨拶で会場をさらに盛り上げ、20周年の喜びと愛を熱く語ってくれました。
「ポケモン映画を観ることによって、そしてサトシとピカチュウの絆によって、自分以上の大切な誰かを心から守れる存在になりたい、強くなりたい、いろんな気持ちにさせてもらえます」とコメント。
最後に「名乗るのを忘れていました。中川翔子です」と挨拶すると、会場から笑いが起こっていました。
 
yamadera
山寺さんは「人間とポケモン、サトシとピカチュウの絆が描かれていますが、ここにいる松本梨香さんとは養成所の同期で、本当に古い友達です。(松本さんに向かって)元気に続けてきて良かったな!」とコメント。
「20年、ずっとこの舞台に立たせていただいて、いま感動しております。本当に今日はありがとうございます!」と挨拶しました。
 
matsu_pika
続いて松本さんが「皆様、どうでしたか? よかったですか?」と呼びかけると、
会場からは大きな拍手がわき起こりました。
「ピカチュウ、よかったって!うれしいね!」としばしピカチュウと喜びを分かち合う松本さん。
「スタッフ、キャスト、ポケモンを愛してくださる皆さんがいてこその20年目だと思います。みんなと一緒に20年間一歩一歩、歩いてきたなという感じがします。(ポケモン映画は)成人式を迎えて、これからまたもっともっとみんなに映画を届けるべくがんばっていくので、これからもずっと長く応援してください」とコメントしました。
 
ここでオープニング主題歌の「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」について振られた松本さん。
「みんなをつなげるボンドみたいなそんな歌になってきたなと思っています。 
今は日本全国の人が口ずさめますし、この前パリの「Japan Expo」で歌ったんですけど、
フランスのみんなも日本語で歌えるんですね。世界をつなげる、笑顔にしてくれる歌になっていて、
それを歌わせていただけているということに対して感謝の気持ちでいっぱいです」と答えていました。
 
gassho
その後、「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」を出演者の皆さん、そして会場のお客さんと一緒に大合唱。歌が終ると会場からは大きな歓声と拍手がわき起こり、松本さんをはじめ出演者たちは感動していました。
 
hayashi
その感動もさめやらぬうち、なんとサプライズゲストが!エンディング主題歌「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」を歌う歌手の林明日香さんが登場しました。
林さんは「出演者の皆さん、制作者の皆さん、監督さん、プロデューサーさん、そして本当にたくさんのファンのみなさんの思いを受け渡させていただいているという、本当に幸せな気持ちで歌わせていただきました」とコメント。
「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」を熱唱し、会場中が感動で一杯になりました。
 
松本さんも感動のあまり、思わず泣いてしまう場面も。
コメントを求められた松本さんは「私と同じ思いをみんなも同じように感じたと思います。サトシを演じるとき、観てくれているファンの方々の目線で演じているつもりでいるので、今この歌を聴いて、20年間のいろんなことを走馬燈のように思い出したんですけど、多分みんなも、色んな事を感じて、自分の大切な人をこの歌で思い出したんじゃないかなと思います」と答えてくれました。

matsu_pika0
山寺さんから「今の明日香ちゃんの歌、どうだった?」と振られたピカチュウも、「ピカピカチュウ~」と感動で泣いており、松本さんとピカチュウが抱き合うという、二人の絆を感じさせる一幕もありました。
 
minnna
最後の記念撮影では、松本さんの「キミに」に続けて、会場のみんなで「きめた!」とコール。
笑いと感動の初日舞台挨拶となりました。


「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」好評配信中!

本日公開「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の
エンディング主題歌、林 明日香の「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」が好評配信中!

記事用壁紙
 
レコチョク、moraではパック配信での購入者全員にスマホ、PC用のスペシャル壁紙
プレゼントもしています。
是非ダウンロードして壁紙をゲットしよう!
https://erj.lnk.to/cdukJWN


7月28日(金)より開催!「ポケモンフェス キミにきめた! in サンシャインシティ」

smallPokemonFes_B2
 
7月28日(金)~8月24日(木)に、
東京・池袋のサンシャインシティで
「ポケモンフェス キミにきめた! in サンシャインシティ」を開催するよ!
 
ポケモントレーナーになった気分で
サンシャインシティ 噴水広場から、アルパ館内を冒険するスタンプラリーのほか、
噴水広場の大型ビジョンに広がるポケモンの世界に入り込んで写真を撮ることもできるよ。
 
small噴水ビジョンイメージ
 
噴水広場では、等身大のアローラナッシーのバルーンや、
ポケモンのぬいぐるみがいっぱいのタワーも登場!
スペシャルステージイベントも実施予定!
 
SKY CIRCUS サンシャイン60展望台では、
ホウオウのフォトスポットや、
ポケモンのキャストとポケモンファンの有名人たちが選んだ、
アニメ・映画の名シーンのパネル展も開催。
「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」イラストコンテストの特別展示もあるよ。
 
さらに、土曜日・日曜日にはピカチュウも遊びにくるよ!
 
この夏は、ポケモンがいっぱいのサンシャインシティに遊びに行こう!
 
詳しくは、ホームページをチェックしてね!
≫ポケモンフェス ホームページ
≫サンシャインシティ ホームページ


メディア情報

■雑誌
7月15日(土)「DIME」インタビュー(佐藤栞里)
7月18日(火)「女性自身」インタビュー(松本梨香・犬山イヌコ)
7月20日(木)「Clubism」インタビュー(佐藤栞里)
7月20日(木)「モテコ」インタビュー(佐藤栞里)
7月20日(木)「mom」インタビュー(古田新太)
7月21日(金)「ニンテンドードリーム」インタビュー(本郷奏多×中川翔子)
7月21日(金)「読売新聞(夕刊)」インタビュー(中川翔子)
 
■テレビ
7月15日(土)テレビ東京「ミニ枠特番」ゲスト(本郷奏多・佐藤栞里)
7月15日(土)NHK ラジオ「アニソン アカデミー」MC(中川翔子)ゲスト(松本梨香・山寺宏一 )
7月16日(日)テレビ東京系「ポケモンの家あつまる?」映画公開記念SP・ゲスト(本郷奏多・山寺宏一)
7月16日(日)テレビ東京系「推しポケモン映画ナンバーワンは キミにきめた!」進行(本郷奏多・中川翔子)映画特集
7月16日(日)BSジャパン「映画「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ」作品紹介
7月17日(月)テレビ東京系「おはスタ」初日舞台挨拶
7月18日(火)テレビ東京系「おはスタ」作品紹介
7月19日(水)テレビ東京系「おはスタ」作品紹介
7月20日(木)テレビ東京系「おはスタ」作品紹介
7月20日(木)テレビ東京「OHA OHA アニキ」ポケモン映画特集
7月21日(金)テレビ東京系「おはスタ」作品紹介
7月22日(土)テレビ東京「ミニ枠特番」ゲスト(本郷奏多・佐藤栞里)
7月23日(日)テレビ東京「アニメ「ポケットモンスター」プレミア10 メッセージ紹介(湯山邦彦監督)
 
※掲載日・放送日時は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
※お住まいの地域によって放送日が異なります。(一部地域を除く)
 詳しくは各局のホームページをご覧ください。


ロケット団緊急会合“潜入”レポート!

rocket02
映画公開2日前の7月13日(木)に都内某所でロケット団の緊急会合が開催されました。
当日は総勢100名のロケット団員、入団希望者たちが集合。
「世界を震撼させる超巨大プロジェクト」の発表があるという緊急会合の前に、
会場近くの広場に案内され、行ってみると、そこになんと巨大なニャース気球が出現!
集まった団員たちはもとより、通りすがりの人々もその光景に驚いていました。

rocket03
だんだん大きくふくらんでいくニャース気球

rocket3
緊急会合開始前、続々と会場に集まってくる団員たち。
会場のスクリーンに映し出されたロケット団のマークを見るなり、興奮。
なかには会場に流れる団歌をいっしょに口ずさむ団員も。

rocket04
いよいよ会合がスタートし、ムサシ、コジロウ、ニャースの声が会場内に聞こえてくると、
団員たちは歓喜の声をあげていました。さらにニャースが姿を現すと、さらに大盛り上がり。

そして、ついに「世界を震撼させる超巨大プロジェクト」の発表。
そのプロジェクトとは、先ほどのニャース気球で日本のいろんなところに出没し
大暴れするというもの。この発表に会場の団員たちからどよめきが…!

さらに『おはスタ』(テレビ東京系列 月~金あさ7:05~放送)や『ポケモンの家あつまる』(テレビ東京系列 毎週日曜あさ8時~放送)、また7/15(土)発売の雑誌『ポケモンファン』にもニャース気球のことがとりあげられるという発表に、団員たちも喜んでいました。

続いて、ムサシ、コジロウ、ニャースから、会場の団員たちへ質問タイム。「私たちの部下になったら何ができる?特技は?」とムサシから質問されたある団員が「英語です」と答えると、ムサシとコジロウは口をそろえて「助かる~」と返答。またその団員が「だから、世界侵略のお手伝いができます!」と言うと、他の団員たちから拍手が起こりました。
 
rocket05

世界初上映となる「ポケットモンスター 第1話」のデジタルリマスター版を観覧した後、記念撮影をして緊急会合は無事終了したのでした。

rocket01


「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」公開記念!ららぽーとTOKYO-BAYにてポケモンスタンプラリー開催決定!

017年7月15日(土)「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開を記念して、
7月15日(土)~7月17日(月・祝)までの3日間限定で、
千葉県船橋市にある三井ショッピングパークららぽーとTOKYO-BAYにて
ポケモンスタンプラリーの実施が決定!

ららぽーとTOKYO-BAYの中に設置されたポケモンのスタンプを探してゴールを目指そう!
クリアされた方には各日先着2000名様に
「ポケモンスタンプラリー限定オリジナルうちわ」をプレゼント!
3連休にはららぽーとでポケモンスタンプラリーに挑戦しよう!
uchiwagazou

場所:三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY
所在地 :千葉県船橋市浜町2-1-1
期間:7月15日(土)~7月17日(月・祝)までの3日間
開催時間:午前11時~午後5時まで(クリア賞の交換は午後5時30分まで)
<スタンプラリーシートがある場所>
西館3F TOHOシネマズ・西館2F ポケモンセンタートウキョーベイ
<チェックポイント>
北館2F くまざわ書店・南館3F ヴィレッジヴァンガード・西館3F TOHOシネマズ

詳しい情報はこちらからチェック!http://tokyobay.lalaport.net/

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
©Pokémon ©2017 ピカチュウプロジェクト


テレビシリーズ第1話 デジタルリマスター版 放送決定

PMOA#001_04
テレビシリーズ第1話のデジタルリマスター版が放送決定!
キミは映画を観てから第1話を見る!? 第1話を見てから映画を観に行く!?
 
「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開を記念しておこなわれたロケット団主催による緊急会合で
上映された「ポケットモンスター 第1話」のデジタルリマスター版を、テレビ地上波で初放送することが決定!
テレビ東京系列で7月23日から10回限定で放送を開始する「アニメ『ポケットモンスター』プレミア10」では、
ポケモン好きの芸能人・著名人が過去のテレビシリーズから選んだ、思い出に残るエピソードを再放送するよ。
 
その記念すべき一週目のラインナップが、第1話の「ポケモン!きみにきめた!」。
この話数の選者は、湯山邦彦監督。
  
映画を観てから懐かしいテレビシリーズ第1話を見るもよし、
はたまたテレビシリーズ第1話を見てから映画館に行くもよし。
いずれにしても感動の涙が2倍・3倍に溢れかえる待望企画です!ぜひともお楽しみに!
 
「アニメ『ポケットモンスター』プレミア10】
 
テレビ東京 7月23日(日)より10週連続放送スタート
毎週日曜日25時35分~26時05分
※テレビ愛知・テレビ北海道・テレビせとうち・TVQ九州放送は同じ日時です。
※テレビ大阪は、翌7月24日より放送スタート 毎週月曜日25時05分~25時35分。
 
エピソード選者:本郷奏多、佐藤栞里、中川翔子、松本梨香、大谷育江、湯山邦彦監督ほか

<放送時間変更のお知らせ>
8月13日(日)、8月27日(日)の放送回について、放送時間に変更がございますのでご注意ください。
放送予定時間は下記の通りです。
・テレビ東京、テレビせとうち :26時05分~26時35分
・テレビ愛知、テレビ北海道、TVQ九州放送 :25時35分~26時05分



This is the Official WEB Site of “Pokémon the Movie” Copyright Notice